02 読書のカタチ Scrivener よもやま新聞

よもやま新聞111  2014/10/28 Scrivenerいれなおしたり

更新日:

教育関係の記事を教育ちゃんねるへ移す

教育ちゃんねるを立ち上げたので、こちらの教育関係の記事をあちらに移動する作業を始めます。 これは毎日機械的にやっていこうと思っていて、毎日やったとして183日かかる計算です。 手始めに上の記事を移動しました。 こちらからその分の記事が減るので少しさびしさも感じます。 移動後には、移動先へのリンクをいれています。 これでダブルコンテンツにはならないですよね。

読書  「自閉症の僕が飛び跳ねる理由」

 


これ、以前から読もうと決めていたのですが、ようやく買ってきました。

僕自身、何人も自閉症のお子さんとかかわってきましたが、内面でそんなことを感じ、かんがえていたのか、と今更ながらに驚きます。

それと同時に希望がわいてきます。

この子には僕が見えていないように見えるけど、でも、内面では一生懸命僕のことを感じよう、なんとかコミュニケーションをとろうと思ってくれているんだなという希望です。

読み進めていきます。

ScrivenerのWindows版を新しいWin機に入れなおす

Scrivener

  • Scrivener
  • カテゴリ: 仕事効率化, 教育
  • 価格: ¥4,500(記事掲載時)
  • 開発元: Literature & Latte

App Store

新しいPCを導入してからしばらく放置していたScrivenerの入れ直し。

ようやく昨日行いました。

前のPCにダウンロードしてインストールしたときどうやっていたのかまったく忘れていたので、おそるおそるやったのですが、サイトからフリー版をダウンロードし直し、Gmailに保存したシリアルナンバーを入れるだけで済みました。

無事アクティベイトしてくれたので、また、著作を再開しなくては・・・

「教師はEvernote使いなさい」がしばらく滞っているのでこちらに手を入れていきたいと思います。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 読書のカタチ, Scrivener, よもやま新聞
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.