02 アプリたち よもやま新聞

TextEverがアップデート/カメラロール復活? 他▼よもやま新聞107 2014/10/2

更新日:

よもやま新聞の、迷走

幕の内弁当のような新聞にしたいと書いておきながら、その書いている最中にやっぱり、バラバラがいいのかな、などとおもいはじめた。
バラバラでないと、どの記事が読まれたのかがわからない。
でもバラバラにすると、ライトでまだまだ途上だけど今の段階で書いておきたいことが書けない。
色々と悩みながら楽しんでいます。

知的生産の迷走とか、ブログの育て方というのは書いていてどんどん筆が捗るし、楽しいので、一つ一つが記事のボリュームになってしまう。それで、この2つは独立させることにしました。

ところが、新聞の時に書いている「 今日のクロッキー」とか、
「 ちりつも読書」などがしばらく置いてけぼりです。
んー。難しい。
面白い。

copyが、iOS8に対応!

copyがiOS8に対応したのでよもやオートでアップロードできるようになったかと思ったが、やはりsettingにそんな項目はなかった。
androidの時は、自動でどんどん送ってくれていたんだが。
写真を撮ったらいつの間にかcopyにアップされており、話はそれからだ、という感じだったので安心して写真を撮ってたんですけどね。
iPhoneではそれは禁じられているということで仕方ありません。

現在はまた、写真を撮った後は、手動でDropboxちらっと起動して、アップデートを開始させてあげる、というやり方に戻っております。
この一点だけはAndroidの方がいい!

Copy for iOS
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

TextEverがアップデート

9月27日にTexteverがアップデートされ、iOS8とiPhone6に対応しました。
これでiPhone6Plusでもノートの一覧表示やノートのインポートができるようになり、とりあえずホッとしています。
Textever Pro – Evernote ノートをさらに速くとれます。
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

朗報!iOS8.1で、カメラロールが復活か

「iOS 8.1」では写真アプリのカメラロールが復活へ ー 「iOS 8.1 beta 1」で見つかった変更点のまとめ | 気になる、記になる…
これで、IFTTTの、レシピが復活するか?

今の時点では朗報ですよ。カメラロールがなくなってから、IFTTTのレシピ
「 カメラロールに写真が入ったら、Flickrに送ってやるよ。」
というありがたいレシピが働かなくなったんですから。
iPhoneは、バックグラウンドで写真を送信させてくれないので、このIFTTTのレシピはとてもありがたいんですよね。
それが使えなくなってしまった。
しかたなく、私は、dropbox autmatorのお世話になり、月5ドルを払って、dropboxのカメラアッブロードフォルダーに入った写真をFlickrに送ってもらう道を再び選ぶことになってしまったのです。
IFTTTのレシピがiOSに来た昨年の夏以来、大喜びでIFTTTに乗り換えたのに。

でも、カメラロールか復活するなら万歳です。
待ち遠しいなあ。

今晩の記事は、旅先で「 するぷろ」を使って書きました

「 するぷろ」はモブログでの執筆環境をぐんと高めてくれます。
中でもマークダウンに対応してあるのがとても嬉しい。
例えば今日の本文の各見出しは、行頭に「 ##」をつけているだけだし、tweetの引用は、行頭に「 >」をつけているだけ。

するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

また、PCがない環境でこれだけふんだんにあちこちにリンクを貼った記事が書けるのは、するぷろの超強力なモブログ支援ブラウザ
「 するぷろーら」を使っているからです。

するぷろーら (WordPress & Movable Type Support App)
カテゴリ: 仕事効率化

これをつかうと、簡単にそのパージのリンクタグを作ってくれるし、その後すぐにするぷろに戻ってくれるのでモブログがやたらと辿ります。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち, よもやま新聞
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.