ブログの育て方

Lyustyleのブログの育て方 ~7 つぎはぎだらけのスタート

投稿日:

実のところ、wordpressに移行したのは、2008年の12月のことなのか、それとも2009年になってからのことなのかよくわかりません。
カテゴリに このブログについて というのがあり、それの一番最初の記事にご挨拶のようなことが書かれていますが、どうもこれはSo-netからこちらにインポートしてきた記事ではないかと思います。おそらくソネットで書いた記事なのです。

また、2006年ごろの楽天ブログの記事も移植していますし、過去日記ということでなんと1989年ごろの日記からの記事まであります。
一年間posterousで書いてきた日報的記事も、サービス終了に伴って全てインポートしてきていますし、このブログは開設当初からハウルの動く城みたいな、あれこれくっつけまくったつぎはぎだらけのブログなのでした。

ブログの名前自体も、仕事の内容が変わった2010年4月から今の名称に変えました。

こんなごちゃごちゃのブレまくりのつぎはぎだらけのブログです。
今になって振り返ってみたらそう思わざるを得ません。
ぜんぜんスマートではありません。
10年間ずっとぶれずに同じブログサービスで書いてきたというような人が見たら、あまりのジタバタぶりに苦笑されるでしょう。
でも、これがこれまでの私 のブログの育て方だったんだなあと思ってます。

これからは、いよいよwordpressに来てからの5年間のことについて書いて行きますが、ここからもまだまだジタバタが続きます。
何せ、一日数十PVしかなかったのです。
いったいどうしたら人が来てくださるのか?
さらなる迷走がスタートします。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-ブログの育て方

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.