未分類

知的生産の迷走20 僕にとってiPhone6 Plus購入の意味するものとは

更新日:

6618123481_5dc28a69ac_z

携帯2台持ち 2つの電話番号

僕がSoftBankでiPhoneを買ったときには、別に家族と一緒にdocomoの携帯を使っていた。
まだiPhoneのキャリアがSoftBankだけの時代だったので、iPhoneを持つためには家族とは別にSoftbankと契約するしかなかった。
挙句、僕はDOCOMOとiPhone、二つの電話番号を持つことになった。

それから4年、多くの人を「あいつの番号はいったいどっちだ」と混乱に陥れ、自分自身もどっちがDOCOMOの番号だったっけ?と混乱し続けた。おまけに、お小遣いからの毎月7000円くらいをはらいつづけていた。

昨年、2年縛りの区切りが来たのでようやく意を決してSoftbankを解約。僕の携帯番号は一つになり、お小遣いからの出費もなくなったが、iPhoneはWi-Fi運用となり、外で使うためにはルーターが不可欠となった。

Siriを使うにも、xperiaのテザリングをオンにしなければ使えない。放っておけば記録してくれるライフログ系のアプリも使えなくなった。
外に出る時は必ずxperiaとiPhone、二つ持ってでなければならない。
これがやたらとストレスになった一年だった。

そして今日、携帯はiPhoneに統合される

そして、今日、ようやくそのストレスから解放される。昨日、iPhone6Plusの入荷の連絡があったのだ。

そのショップでは、僕は5番目の予約だったらしい。販売開始初日に二台しか割り当てられていなかった私のiPhone6plus 128モデル。二日目くらいにまた二台入って4人目までさばけ、3回目の入荷で私の番がきたらしい。

夕方には、私の携帯は5年の時を経てようやくiPhone一台に一本化されることになる。
長かった。

iPhoneを受け取りに

 

 

復元作業

 

 

 

1日使ってみて

 

 

Androidを手放してちょっとつらい

 

さあ、明日から、一つに統合された私の携帯を遠慮なく使う。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.