Evernote カメラ

【今更人に聞けないEvernote】第0回 Evernoteハードルの高い方のための連載始めます

更新日:

ever

「ブログを読んだり、紹介系のユーチューブなどを見たりしていると、よくEvernoteという言葉が出てくるし、便利そうだけど、いったいどんなもの?と気になる。。。。でも、すでにかなりこなれているようで、知っていて当然のように書かれたり話されたりしているので、今更人に聞けないし、はじめにくい・・・」

そんな、Evernoteハードルの高い人たちのために、少しずつご紹介しようとする連載を始めます。

このサイトを見てくださっている人たちはライフハック系とか知的生産系の方がおおいので、Evernoteの記事など今更読む必要はないわ!と思われると思います。

しかし検索Wordを見てみると必ずしもそうでない方々がかなりおられるご様子なので、今更ですが始めてみようと思ってます。

なんで私が・・という話ですが、Evernote開始後5年間使ってきて、ノート数も14000くらいあるので、人様にお話しできるくらいの知識や経験はあるのではないかな・・・と、僭越ながら思った次第です。

でも、アカウントの取り方とか、操作の仕方とか、そのような「○〇の仕方」についてはかなり詳しく説明してあるサイトがたくさんありますので、ここでは「どんなもの。どんなときにつかう。どんなことが期待できる」といったようなソフト面についてお話しようと思ってます。

そういうわけです。

次回よりよろしくお願いします。

今日のNEX-5R写真

今日は、NEX-5R Wズームレンズキットについてきた望遠レンズ DEL55210 55~210 を取り付けて撮ってみました。

これですね。右側のやつ。35mmフルサイズ換算で300mm相当だそうですよ。

September_16__2013_at_0159PM

これを使って、遠いところではなく、目の前の花壇の植物を撮ってみました。

New photo added to gallery

F5.6 149mm 1/250 ISO125

New photo added to gallery

クモの糸がきれいにうつっていてびっくり
f5.0 90mm 1/160 ISO320

New photo added to gallery

実に色鮮やか。
f5.6 149mm 1/250 ISO200

New photo added to gallery

これはきれい。繊細
f5 89mm 1/160 ISO320

New photo added to gallery

これもあざやか。
f6.3 168,mm 1/320 ISO400

New photo added to gallery

これは可憐。
f5.6 149mm 1/250 ISO500

200mmズームだからといって遠いところを撮らなければならない訳ではないですねえ。

これを、昨日注文した単焦点レンズ AF-S Nikkor 35mm f1.8 をNEX-5Rmにとり付けて撮ってみたいです。

どのような写真になるんでしょうか。

楽しみ。

 







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Evernote, カメラ
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.