カメラ 写真

【迷走?】NEX-5Rをじっくり使うと決めたばかりなのに、D5300を注文。単焦点レンズまでつけてね。

更新日:

とうとうNikon D5300を注文

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300 18-140VR レンズキット ブラック D5300LK18-140VRBK

一昨日、マウントアダプターを注文して、これからNEX-5Rをじっくりと使いながら,D5300が本当に必要なのか考えてから買おうときめました。

これが今日のNEX-5R写真です。これにNikonのレンズをつけて撮るのがたのしみ・・・

New photo added to gallery

NEX-5R F5.6 50mm 1/60 ISO100

New photo added to gallery

NEX-5R F6.3 28mm 1/200 ISO100

ところが・・

そう決めたばかりだというのに、

昨晩 D5300を注文してしまいました。

しばらく「レジに進む」のところで迷っていたのですが、気づいたら「注文を確定する」ボタンをおしてました。

どうせ買うのだから、できるだけ長く楽しんだ方がよかろう、という一瞬の思いが、NEXは?NEXは?NEXは!? という慎重な心を凌駕してしまった模様です。

もうこうなったら、D5300を使い尽くさねばなりません。

でも、一昨日注文したあれは?

【必至】NEX-5RにNikonのレンズ AF-S NIKKOR 18-70mm をつけてみようじゃないか | 

これはいったいどうなる?NEX-5Rを使い尽くすために注文した、NikonのレンズをNEXにとりつけるためのマウントアダプターですよ。

いったいどうしようというのです?

これはこれで、買ったからには使い尽くさねばならない。

さてさて・・。

どうしたものか・・・。

 

ところが、これに終わらない。

 

ついでに35mmの単焦点レンズもいっしょに注文しちゃった

me3


Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

昨日、D5300研究をしていたときふと見つけた単焦点レンズ35mm。

APS-Cサイズでは35mmがフルサイズにおける50mm標準にあたるとのことで、35mmにしぼって調べていたのですが・・

この明るさとぼけあじのすばらしさにころっと参ってしまいました。

たくさんのレビューを見せてもらいましたが、どのレビューをみても、私の「35mm単焦点がほしい!」という物欲を思いとどまらせる記事はありませんでした。むしろ背中をおされ続けました。

昨日まで単焦点を買おうという気などまったくなかったのに、ものすごい展開。

「そうだ!D5300を買うとき、いっしょに買っちゃえ!」

・・・とこのように気持ちがながれていきましたね。

僕に撮っての初めての単焦点です。

ものすごく期待しています。

このブログを単焦点の美麗な写真で埋め尽くしたいものです。

お届け日は明日ということで、明日の夜には開封の議ができたらうれしいですね。

さすがに今更記事にはしないけど・・・。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-カメラ, 写真
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.