Evernote

【気をつけて!】ツイエバ→Evernote→Postach.ioの落とし穴

投稿日:

 

Postach.ioへの自動投稿がおもしろくて、ここ2週間ほどはTwitterのTweetをまとめてEvernoteに送ってくれる「ツイエバ」の投稿先ノートを「Postach.io」にし、「Publishe」のタグも自動的につくようにしてました。

Tweetするだけで、翌日にはその内容がpostach.ionoのブログとして公開されます。とても便利です。

ところが、本日とんでもないことに気づきました。

me5s

下はツイエバの設定画面です。よくみたらダイレクトメッセージの項目で「配送する」になっていました。

0704

普通にEvernoteに送信するのならよいのですが、公開されてしまうと困ります。

今回、まさにそれがおこりそうになっていました。急いで配送しない、に切り替えました。

Evernoteの「Postach,io」ノートブックに送ったノートは「Published」というタグをつけると、Postach.ioブログに自動的に投稿される。

これが便利で、ツイエバの送信先を「Postach.io」にし、「Published」のタグをつけて送っていました。

同じようにサれている方、どうぞお気をつけ下さい。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Evernote
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.