02 読書のカタチ 02 読書の時間を作り出す 05 セルフ・パブリッシング 06 知的生産の魅力 workflowy よもやま新聞

今週のまとめ6/22〜アウトライナー、セルフパブリッシング、Postach.ioなど よもやま新聞77

更新日:

14418811193_9e13882dc1_z

今週のTweetから

アウトライナーについて

ありがたい

 

 

 


セルフパブリッシングへ向けて


 

Postach.ioについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ニュースから

 

 

 


今週の読書ログ

6時間27分44秒。帰宅が遅かった割にはかなり読めました。読書カテゴリーのログを見ると、夜中に1時間以上読んでいる日があります。これはちょっと気をつけないといけないと思います。それにしても「勉強」が18分・・・。反省しました。

log6022
明治の人物誌がようやく読了しそうです。

自助論については、iPhoneのkoboアプリ表示で3135ページ中、ようやく1639ページ。半分といったところです。まだまだかかります。

本当に毎日少しずつ少しずつです。

半分読むのに一ヶ月かかりましたので、7月の終わり頃までには読了できそうです。

それにしても読み応えのある本です。明治時代における未来の傑物たちは、みなこれを読んでいたのです。

また、並行して倉下さんの「KDPではじめるセルフ・パブリッシング」を読みました。なんとか夏までには一冊目を出版したいと考えている私にとってとても参考になりました。

何度か倉下さんからリツイートもいただき、それがきっかけになって倉下さんのメルマガに登録しました。明日の配信から読めます。待ちきれずに5月分を購入してしまいました。

健康について

毎日、朝ストレッチをしており、これがほぼすべての健康のもとになっているようです。体もいたくないし、一日中(14時間郎党ですが)しっかり姿勢を保っていられます。

今週は「朝だけダイエット」に戻った週でした。2008年頃から朝食を食べず、昼食と夕食だけにしています。

途中何度も「3食きちんととらないとだめでしょ!」とかいわれてそのたびに朝を食べるようにするのですが、3ヶ月と持ちません。

からだがむくんでくるのです。

今回も4月から3食にもどしましたが、やはり1日じゅうお腹が張った感じが抜けず、また2食に戻しました。

とってもすっきりして気持ちのよい週となりました。人それぞれですね。







Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 読書のカタチ, 02 読書の時間を作り出す, 05 セルフ・パブリッシング, 06 知的生産の魅力, workflowy, よもやま新聞
-, , , , , , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.