02 アプリたち

【微動画】Vine の微動画で、プチ旅行の足跡を残した

投稿日:

プチ旅行で微動画


vine

近頃は、ブログに写真を貼る替わりにVineの微動画を貼ることが多いです。Vineは、InstagramやViddyを貼り付けた動画とちがって、自動的に再生されるのが気に入っています。

今日は、ちょっと森林浴がしたくなったので、緑いっぱいのところにプチ旅行をしました。1時間半くらいで行ける、佐賀県の樫原湿原です。

ここは1年に何回かやってきて、静かな中で癒されます。

そばや

まずは腹ごしらえ、というわけではなく、近くの小屋にちょっと入ったらお茶を出されたのでその流れで頼んじゃいました。

湖畔のお茶屋で、湖とその向こうの湿原がよく見えてよいところでした。「湖守屋」という名前です。ざるそば600円。

こしがあって、つめたくておいしかったですよ。

 

葉をふみしめる音に癒やされる

湿原の横にある弁財天のお宮へ続く小径。今日はこういうところを歩きたい気分だったので、とても気持ちよかった。 葉を踏みしめる音がいいんです。セミがないてました。

フィトンチッドを浴びまくっています

この新緑の透き通った緑がとてもいいですね。

蝶がおとなしくしてくれた

 

樫原湿原らしい風景

 

Vineは、たった6秒の動画しか撮れませんが、だからこそ写真替わりに貼ってもうるさくない「微動画」だと思います。
Android版もiOS版もありますのでぜひためしてみてください。

vine

 

下の記事には、同じ微動画のInstagram(動画15秒)やViddyのことについて書いていますのでどうぞお読みください。

写真代わりに動画をブログに貼るには、Vine Instagram Viddy のどれがいいいのか | 教師の知的生活ネットワーク

 

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.