200 教師と教育

【激震】市立小学校校長が覚せい剤所持で逮捕

更新日:

昨日の夜から今朝にかけて教育界に激震が走りました。

現職の小学校の校長が覚せい剤所持で逮捕というニュースです。

これにはかなりショックでした。

まさか、覚せい剤とは。。。それも校長先生が・・・。

 

本日10日(土)は、学校で保護者説明会が行われたそうです。子どもたちへの説明は12日(月)に行われるそうです。子どもたち、卒業生は相当なショックを受けたことと思います。保護者の不安もかなりのものでしょう。また、一人で対応にあたった教頭先生はどれほどの心痛だったかと思うと心が痛みます。

飲酒運転については絶対行けないこととして、現場ではしっかり浸透していると信じています。

昨夜は歓送迎会がありましたが、「明日の朝8時から車を運転しないといけないので、今日はもう飲みません」と言っている先生がいました。周囲もそれに賛同し、お酒をすすめることはありませんでした。普通の現場ではそのような状況なのです。飲酒運転などとんでもないのは当たり前として、翌日にお酒が残らないようにするということまでしっかりと浸透しています。

しかし今後、飲酒運転だけでなく、薬物に手を出さないということについてもみんなで誓い合わなければならない時代になっていくのでしょうか。

実に残念なことです。

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-200 教師と教育

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.