瞑想 絵を描く

【デジ絵】瞑想的10分間お絵かきみたいなことはじめて見た

更新日:

spring

noteやってます。

https://note.mu/lyustyle

結構おもしろくて、Twitterとブログの中間的な感じで気楽にいろいろ書いてます。

このnoteはクリエイター系の人が多くて、自分で描いた絵や小説などがぞくぞくとアップされて私のTLに流れてくるんですが、中でもイラストレーターさんたちの絵を見るのが楽しくて、自分でもこの1ヶ月ほどご無沙汰だったお絵かきをしてみようかなーと思いました。

それで実にひさびさにPainterを立ち上げて、フェルトペンをつかってただ無心にマルやら四角やらを描いていたのですが、なんだか人になってきたので、その方向で筆を進めていったらこんな絵になりました。

「こんな絵を描こう!」と思って描いた絵ではなく、ただ無心にやっていたら方向性がでてきたのでそのまま進んでいたらこんなになった、ということで実に楽しい10分間でした。

これも、実に瞑想的です。

無心になるというのはとてもいいですね。

それで、「瞑想的10分間お絵かき」みたいなことをちょこちょことやっていこうかなと思いました。

おもしろいことになるかもしれない。

 


Corel Painter X3 通常版







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-瞑想, 絵を描く

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.