食べ歩く

重留の「しばらく」でチャーシュー麺たべたよ

投稿日:

先週、西新の「しばらく」本店に言って久しぶりにあのチャーシュー麺をたべてきたのですが、麺がどうも黄色っぽくなっていて、ちゅるちゅるしているな、と感じたことを書きました。

重留にも兄弟店があるんですが、こちらのほうがもとのしばらくの味にちかいなあと感じたので、今日あらためて重留のしばらくに行ってきました。

チャーシュー麺の見た感じはまったく西新店と同じ。

麺がみえない、あのチャーシュー。

 

ところが、やはり麺は、西新店と同じ黄色いちゅるちゅるした麺。

聞いてみましたら、西新店と同じところで仕入れているとのこと。

「麺が変わったと感じているんでしょう?実は、福岡のラー麦を使うように変えたんですよ」とのことでした。

なるほど。そうだったのか。

でも、もう5年も前からという話。

僕がここで最後に食べたのは2013年の1月頃のことなので、すでにその時はラー麦に変わってたんだな。

 

しばらくは、福重にものれんわけをされたお店がありますので、今度また 味を確かめに行ってみます。

QuickShot 2014.05.03 at 14.47.47

大きな地図で見る







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-食べ歩く

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.