記事内に広告を含む場合があります。

ラクガキのススメ

知的迷走日記保管庫

過去にこのような記事を書いていました。

ラクガキのすすめ | 教師の知的生活ネットワーク


なんだかガチガチになってるとき、B5ノートなり、A4ノートなり、画用紙なりにラクガキをはじめたら、ただひたすら無心になり、そのうち集中し

てきて、いつのまにか心が自由になってる。

これって、瞑想とか座禅とかの心境ににてると思う。

しばらくやってないけど、以前ずっと瞑想やってたので、その感覚はよくわかる。

というわけで、神経がとがってきたら落書きおすすめです!

こんなこと書いてました。

ランニングは瞑想みたいなもんだという記事をいくつか前に書いてますが、ラクガキもそうです。

 

新年度になってどんどん仕事が降ってくるようになり、なかなか自分で時間のコントロールができなくなっていました。

帰宅も11時近く鳴ることが続き、帰ってからのランニングさえままならない。

そんなこんなで、せっかくのゴールデンウィークも仕事漬けだな~とそんなことばかり考えていて、神経がとがってとがって困ってました。

この記事な、まさにそんな今の私に向けて書かれた過去からのプレゼント。

 

ラクガキしよう!

4

コメント

タイトルとURLをコピーしました