01 知的生活へのあこがれ 瞑想 絵を描く

ラクガキのススメ

更新日:

過去にこのような記事を書いていました。

ラクガキのすすめ | 教師の知的生活ネットワーク


なんだかガチガチになってるとき、B5ノートなり、A4ノートなり、画用紙なりにラクガキをはじめたら、ただひたすら無心になり、そのうち集中し

てきて、いつのまにか心が自由になってる。

これって、瞑想とか座禅とかの心境ににてると思う。

しばらくやってないけど、以前ずっと瞑想やってたので、その感覚はよくわかる。

というわけで、神経がとがってきたら落書きおすすめです!

こんなこと書いてました。

ランニングは瞑想みたいなもんだという記事をいくつか前に書いてますが、ラクガキもそうです。

 

新年度になってどんどん仕事が降ってくるようになり、なかなか自分で時間のコントロールができなくなっていました。

帰宅も11時近く鳴ることが続き、帰ってからのランニングさえままならない。

そんなこんなで、せっかくのゴールデンウィークも仕事漬けだな~とそんなことばかり考えていて、神経がとがってとがって困ってました。

この記事な、まさにそんな今の私に向けて書かれた過去からのプレゼント。

 

ラクガキしよう!

4







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 知的生活へのあこがれ, 瞑想, 絵を描く
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.