02 アプリたち 写真

【アプリ見直し】Instagram再開宣言

更新日:

近頃、あまりInstagramやってなかったなあ、と思いながら自分のフォローしてる写真をみてたら、やっぱりいいなあと思った。

特にめずらしいものとか、「シャッターチャンス!」とか、やたらとおしゃれな造形や配色だとか、そのようなものを撮りたい、と思い始めるとだんだんとれなくなってしまう。

でも、ここにあるのは、よくある日常のひとこまの写真ばかりで、特別なものはなんにもない。見慣れている景色やものをいかに切り取ったか、「そうか、そんな切り取り方が会ったのか」とはっとさせられるようなばかり。

 

自分なりの切り口で日常を切り取る、ということは、なにか特別なものでない物事に価値を作り出すということだと思います。

そのような価値をつくりだそうとして、五感を働かせてものごとを見るのは大事な発想訓練になると思います。

だから、

僕は夜中の23時30分になると、「Instagramやれよ!」とiPhoneからせっつかれるようにしています。

でも、近頃は完全なデッドタスク化していました。

 

でも、あらためてInstagramに写真を送信することの意味を確認すると、またやろうという気持ちがもどってきました。

とりあえず、一週間、毎日一枚ずつInstagramに投稿したいと思います。

 

【今日のInstagram】

これ、チョコレートです。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち, 写真
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.