02 アプリたち

OneNote が無料になった!

投稿日:

OneNote.175x175-75

今日、全世界を駆け巡った大ニュースの波にのりに来ました。

OneNoteはEvernote出現まで、主力で使っていたノートアプリケーションです。

資料などを整理して、いつでも参照できるようにしていました。

ノートの表現力はEvernoteよりもかなり分があります。

ただし、Evenroteでいうところの「タグ」が使えなくて、タグの便利さをしってしまった私はいつしかOneNoteを離れていたのでした。

OnenoteとEvernoteを分ける設計思想の違い | 教師の知的生活ネットワーク



上のエントリーは、私の考えるEvernoteとOneNoteの違いを書いたものですが、Evernoteを主力でつかっていてもどこかでまたOneNoteをつかってみたい、という気持ちが感じられます。

 

それが、なんと無料!

これがためさずにはいられましょうか。

Windows版は、

Mac版は、Mac App Storeからダウンロードすることができます。

ただし、無償版は有償版から機能が削られています。

 

最新のMicrosoft OneNote 2013が突如無償に ~Mac版も無償で公開 - PC Watch
 OneNote 2013デスクトップ版は、これまで有償で、単体では1万円以上していたが、有償版には、SharePointサポート、バージョン履歴、Outlook統合といった機能が付加価値として提供さ ...

 OneNote 2013デスクトップ版は、これまで有償で、単体では1万円以上していたが、有償版には、SharePointサポート、バージョン履歴、Outlook統合といった機能が付加価値として提供される。無償版は広告表示や期間制限などはないが、学校および個人の利用向けとされており、業務(商用)では利用できない。また、法人向けセキュアストレージであるOneNote for Businessや、SharePoint onlineへの保存、バージョン履歴の記録はできないため、同社では「法人向けには、Office Professional Plus 2013、Office 365 ProPlusに含まれるOneNoteをお勧めいたします」としている。

ダウンロードしようとしたら、僕のMacOsはLionのままだったのでだめだと言われました。

Mountain Lion以上でないとだめなようです。

MountainLionに2000円だしてアップグレードしようと思ったら、最新版はMarvericとのことで、こちらはなんと無償。

今、いっしょうけんめいにOSのアップグレードをしようとしているところです。

ああ、いそがしいいそがしい。

OneNote.175x175-75







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.