200 教師と教育 よもやま新聞

お腹を凹ますために、カツカレーを食べる?【よもやま新聞69】 3/8(2014)

更新日:

me2

今日のTweetから

お腹を凹ますために、カレーよりカツカレーにする?

秋頃に体調をこわして走れなくなって以来、またまたお腹まわりが大きくなってしまい、なんとか元に戻そうと一生懸命な毎日です。

そんな時、次の記事を見つけました。

この中でおどろくべきことが・・・

カレーよりカツカレーにする

醤油ラーメンをチャーシュー麺にする

牛丼は肉増しにする

これはまたびっくりです。タンパク質を増やして体脂肪を燃やす、ということですが、自分がやっていることと真逆。

以下は、サイトから。

「最近の男性は、カロリーを気にするあまり野菜中心の食生活の人が多いのですが、それではかえって内臓が冷えて代謝が落ち、お腹に脂肪をため込みやすくなります。野菜は熱を作り出せないので、副菜として小鉢1つ分くらいとれば十分。やせるには、脂肪を燃やし代謝を上げるタンパク質を、肉や魚でしっかりとることが不可欠です」

なるほど。お肉ね。もっと詳しく読んで、やれることをやってみたいなと思いました。

ロリポタッチがおもしろそう

サイトをみてみると、確かに簡単な操作でおしゃれなホームページができてますね。

はじめはロリポップサーバーに入ってないといけないのかと思っていたら、「◯◯.lolipotouch.com 」というドメインにページをつくるようですね。

仲間同士でつくりあうような簡単な写真サイトのようなものにいいかもしれませんね。

ノマドスタイルのこころがけ

ここでまとめてあるのは大事なことばかりですね。

私もお客さんが来だしたら切り上げるようにしてますし、コーヒーなども途中で注文したりもしています。

ネット環境は自分で準備、という項目に関しては反省というところでしょうか。電源は自分持ちですけどね。

Evernote Androidで手書き入力機能

これ、以前ニュースか何かで見ていたんですが、ようやくついたんですね。

まだためしてませんが、直接Evernoteで完結できるなら便利かもしれません。

でも、僕はしばらくは「7notes」と「Noteanytime」でしょう。

ダイエットへの道

昼にウォーキング 4km 230kcal消費







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-200 教師と教育, よもやま新聞
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.