200 教師と教育 若い教師のみなさんへの手紙

【教育現場の工夫】忘れ物をした子どもをしからないで済む「忘れ物カード」

更新日:

教育ちゃんねるの方へ移転しました。

【教育現場の工夫】忘れ物をした子どもをしからないで済む「忘れ物カード」 | 教師の知的生活ネットワーク
こちらから移転してきました

忘れ物をした子どもをしからないですむどころか、時にはほめたりすることだってできるカード。子供にとっても、自分を顧みて「こりゃ、いかんなあ」と改善することができるカード。
そういうカードのお話です。
移転した時点で1477PV 読んでいただいていました。
コメントや、ありがたいお言葉をいただいた記事でした。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-200 教師と教育, 若い教師のみなさんへの手紙
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.