02 アプリたち

Worlflowyは、アイデア→生産という流れをスムーズにする

更新日:

Workflowy始めて3日目。

今日は早速、仕事上l考えなければならないことをリストとして書き込んだWorlflowyを持って巡回を行いました。Xperia用のWorkflowyアプリがあるのです。

ときどき立ち止まっては、考えや気付きをまとめていきます。

これが見事にハマり、巡回の時間が実に有意義なものになりました。何を考えておかねばならないか、何の考えを発展させなければならないかが目の前にリストとしてあるというのは、スムーズに考えることに移行できるうえで実にいいですね。

 

今考えたら、私はモレスキンを持ち歩いていた時、実は同じことをしていました。各ページに考えるためのテーマを書いておいて、ときどきモレスキンを開いては、これまで考えたアイデアにすっとアクセスしてさらに書き加える、ということを続けていたのでした。

今回、歩いている時に書き加えたメモが、クラウドを介して帰宅してから開くPCに同期しているという環境をWorkflowyによって手に入れられたことは、アイデア→生産という流れをスムーズにする上でとてもいいことだったと思います。

 

今日の記事は、「Workflowyのよさ」など4つほどのアイデアのタネリストを、夕食後にオリンピックみながらいろいろといじりまわし、その結果次第に根が生え、葉が付いていったものです。(渡部選手 銀メダル!おめでとう!)

アウトライナーは、ブログ書きにもいいですね。

 

 

images

Workflowyへの新規登録へのリンクになっています。無料版ではひとつ来500ラインまでしか使えないところ、こちらから登録してもらえれば、あなたにも私にもひとつきにつかえるアイテムが250ラインふえるということになっています。750ラインから始められます。・・・(^^)







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.