Taskchute

Taskchuteは時間がたっぷりあるときにも効果的

投稿日:

近頃、しっかりTaskchuteづいています。Lyustyleです。

今日は特にお客様が来るわけもなく、特別な研修会やイベントなどが入っているわけではなく、比較的平穏な一日でした。すなわち仕事の時間がたっぷりある、じっくりと仕事に集中することができる日です。

ところがこのように茫洋とした時間がたっぷりあるほど結構時間を無駄遣いしてしまうことが多いと思いませんか?uwaan

 

何をしていいかわからなくなってしまったり、どうでもいいようなことに時間を使ってしまったり。

そうやって後から、あれだけの時間があったらこれもあれもできたのに、と後悔することがよくあるでしょう?(いや、私がそうでした)

 

 

でもTaskchuteを使っているとこのような時にあまり困ることがありません。

それは事前に時間をうまく切り分けてタスクを埋め込んでいるから。

何を詰めてもいいお弁当箱に、おいしいものや、嫌いだけど食べないといけないものをきれいに詰め込んで食べているようなものです。

端から一つ一つ順番に食べていけばきれいにお弁当箱はからになる。

何をしていいかわからないなんてことにはなりません。ならんでいるタスクにひとつひとつ安心して地道にこつこつと取り組んでいきさえすれば、必ずゴールに行きつける。そういう自信をもたせてくれます。

Taskchuteは、このように自分の自由になる時間がまとまって取れるようなときこそ効果があると強く思います。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Taskchute
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.