02 アプリたち

思い立った時に、さっとEvernoteに保存してくれるWinndows版アプリ 「Fastnote」を使ってみる

投稿日:

ever

Fastnoteを使い始めた

デスクトップ作業をしているときに思い付いたアイデアをさっと書き留めたいとき、Evernoteを開くのは重たいし、常駐しておくのもなるべくしたくない。

何かいいのはないか調べてみたらFastnoteというWindows用Evernoteクライアントを見つけました。

新しいFastnoteの機能解説 - valinstの日記

起動したらデスクトップに小さなWindowが開き、そこに書いた文をEvernoteの指定したノートに保存してくれるんです。

探していた用途ぴったり。軽くてeVERNOTEを開かなくてもすぐに保存できます。

さらにいいことが二つ。

一つ目は、どんどん追記してくれること。

タイトルを自動的に本日の日付になるようにしておけば、まるでpOSTEVERのようにどんどん追記してくれるのです。

もうひとつ。

それは「えばろぐ」で書き出したノートとも、Posteverで書き出したノートとも同じノートに追記してくれること。

 

 

3つとも追記型なので、タイトルを今日の日付にしておけば、iPhoneやAndroidでPosteverを使って書いたノートも、「えばろぐ」で1日を振り返って書いたノートも、そしてデスクトップで仕事の記録にFastnoteでその都度書いたノートもすべて同じ、今日の日付をタイトルとしたノートに保存してくれるんです。

とても便利です。

デスクトップ仕事になくてはならないものになりそうな予感。

以下に、とても詳しい解説がありますよ。

Evernoteを開かずにPCから即座にメモを保存できる「FastnotePlus」 - WEBマーケティング ブログ

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.