01 メモ・手帳 よもやま新聞

さまざまな手段でメモをとった一日 【よもやま新聞67】 2/3(2014)

投稿日:

今日は本当にいろいろなところにメモした。

Xperiaを持って歩くとき、Noteanytimeを開いてメモした。ところが気がついたらiPhoneのほうのNoteanytimeにメモをしていた。メモが2つになったわけだ。

しかし全く構わない。

5時になったら退勤処理の中ですべてのメモはA4の一枚物の記録用紙に転記されるからだ。

また、Taskchuteの中にも一日のうちで二回ほど「ここまでのことを記録」というタスクが入っているので、その時にXperiaやiPhoneを開いてそこにメモしたことを転記するようにしている。

そういうわけでメモがいくつになろうと一向に構わない。昼ころには、 iPad miniのGoodnotesの方にもメモしていた。

今日はシステム手帳はメモとしては使わなかった。ところで、わざわざ転記しなくても最初から付箋か何かに書いておいて、あとからそれをA4記録用紙に貼り付ければいいじゃないかという気もするが、IPhoneやXperiaなどにメモしておくと、そちらの方にもメモが残ると言う良い面があるのだ。

しかし、時には付箋に書いて貼り付けることもある。

要はこうしなければならないということがあるのでなくて、その時に書けるものに書いて良いが、最終的に1つにきちんとまとめる手段を持って厳格に守っておればそれでいいと思う。

 

訪問者数が四ヶ月立ってようやくもどってきた

9月頃一気に訪問者数が一気に数人にまでおちてしまったので、地道に記事を書いていくしかないと思ってその後あわてずこつこつと精進してきたつもりだが、ようやくここにきて戻ってきたかな、という思いがしています

ここ二週間ほど訪問者が300をくだらなくなっています。。一番下の少ない時で300ちょうど。ようやく9月頃までの訪問者数に戻りました。 4ヶ月かかりました。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 メモ・手帳, よもやま新聞
-, , , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.