05 Webサービス

【ご報告】Stinger3のメニューをドロップダウンメニューに対応→だめでした。

更新日:

Stinger3でメニューのドロップダウンが壊れる現象。ぼくだけじゃなかった。

【Wordpress】Stinger3をドロップダウンメニューに対応させてみました。(stinger3ver20131217対応)【Stinger3】 | クリエイターハートブログ
/*追記*/ .acordion_tree{ position: fixed; top: 0; left: 0; z-index: 9999; } .acordion_tree li ul{ ...

Stinger3を気持ちよく使わせて頂いております。

実は、これまでだまってたんですが(秘密じゃないけど)、実はテーマのインストールそうそう、これまで使っていたメニューのドロップダウンがいたいことになっていて、マウスがメニューの上を通るたびにドロップダウンしたメニューがその下の記事を押し下げ、はずれると戻るというような状況になってました。だから記事がぐりぐりと上下し、まともに目をやることもできない状況でした。

それで、なくなく固定ページの表示をメニューからさせないようにしたのです。いろいろやるとハマってしまうので、とりあえず棚上げしたわけです。

上記サイトを読んだら、結構あちこちで報告されている現象だったようで、自分だけじゃなかったんだと安心しました。

 

そこで紹介されているコードをスタイルシートに追加しました。

ところが、うちのサイトでは、ドロップダウンできません。最初から下のメニューがひらいたままになっているのです。

上に書かれているとおりにしたのですが、だめでした。なぜだかわかりません。

しばらくはいろいろと試しみたいと思います。

一応、ご報告しておきます。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-05 Webサービス

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.