こんばんは。

Taskchuteが使えなかった日

今日はわけあって学校のPCが使えなかった。だからTaskchuteも使えない。

iPadminiのGoodnotesに経の流れを書き、それを見ながら気づきや記録を書き込み、時には写真を撮って貼り付けながら仕事をすすめていきました。

PCが使えるようになってから、Goodnotesに書き込んだ記録を見ながらTaskchuteに転記。よい記録ができました。

今日のように、予め決まっている仕事を一つ一つ進めていく場合、DailyRoutineを使う手もあります。

規則正しい生活と好ましい習慣継続のためのDaily Routineを使って3ヶ月 

でも、Daily Routineの場合、記録をすることができないからね。

それにしても、どこかでちらっと聞いたことあるけど、iPhone版のタスクシュートがでたらいいなあ。

 

iPadminiで授業記録

今日は授業研究会もありました。いつものようにiPadminiを持ち込んで授業記録。

Goodnotesに気づきをどんどん書き込みながら、写真も撮り同じくGoodnotesに貼り付けていきます。

ノートができると同時に、カメラロールにも写真やビデオが保存されていくので、後から競技するときに、目の前でビデオを流しながら話ができる。

なんて便利な世の中。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly