バンド

Taskchuteを開かなかった土曜☆おじさん・おばさんバンドも楽しい【よもやま新聞61】 1/24(2014)

更新日:

スタート時でこけるとリカバリーがむずかしい

久しぶりに朝寝してしまいました。疲れてたんでしょうね。6時半に「さあ!起きよう!」と思って起きたら9時半になってました・・・

Taskchuteには午前6時30分からのタスクが山盛りだったのに。

この時点でもうやる気を失ってしまった私でしたが、幸い午後からハンドの練習の予定が入っていたので練習の仕上げやエフェクターの仕込みやらのタスクを次々とこなしていくことが出来ました。まあ、必須事項だからしかたありません。

でも、練習から帰ってからはまたダラダラし始め、結局Taskchuteはひらかないまま。

出発時点で予定が狂うとリカバリーがとても難しいですね。

これは何らかの方法を探さないといけないかも。

スタート時につまずいても、鮮やかにリカバリーできる方法何てのが書ければ、多くの人に共感してもらえそうです。

スタート時の失敗というのは、敗北感とか、取り返しの付かない喪失感とか、そのような気持ちを生むので、それをなんとか帳消しにしていくためのメソッドがあったらいいなあということです。

バンドの話

高校時代の友人たちとで楽しんでいるバンドです。昔から知っている仲間なので集まること自体が楽しいんです。気兼ねもないし。

昨年ポール・マッカートニーが来たときにメンバーが二人見に行って痛く感激し、これまではBeatlesバンドだったのが、これからはWingsバンドとなってしまいました。今日がその練習の第一回目。

Band on the Runと、Venus & Mars~Rockshowをやりました。

昔から何千回と聞いてきた曲ですけど、自分で演奏して初めてコード進行のかっこよさがわかります。

Jetも練習していったけど、今日はまだ他のメンバーが音をとれていなくて演らなかったのが残念。これも自分で演奏してみたら実にかっこよくて。疾走感が気持ちいい。

スタジオ出たら高校生のグループと遭遇。普段はおじさんやおばさんがこんな場所にいるのが気恥ずかしいけど、この子達の頃からずっと音楽を楽しんできたのかと思うと、少し誇らしい気がしましたよ。

epiphone casino







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-バンド
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.