未分類

【悲報】SoftBank解約して2ヶ月経つのに、まだ料金の請求がきた

投稿日:

11月が解約月だったので、それまで4年使ってきたSoftBankを解約しました。

窓口の方は、「これで終了です。来月に、まだ残っている機種代金が2900円発生しますがそれ以外は引かれません」と言ったので、「来月から?」と聞き返したら、「ハイ」ということなので、スゴイハヤイと感心してたんですが。

やはり12月に7000円ほど引かれてました。

そりゃそうだろうな、次の月までは引かれるはずだからな、と納得してそのままに。

でも12月の終わりに1月10日に引かれるクレジットの明細が来たのですが、そこでもまた請求が。今度は8200円ほど。

これはいくらなんでもおかしくない?と思って、今日ドキドキしながら窓口に行って見たら、親切にお客様コーナーにつないでくれて、そこで丁寧に説明を受けて納得。

ようは、今度引かれるのが11月分で最終引き落としとのことでした。

ちょっと考えればその通りなのですが、今回は解約の時に窓口の人が12月には2900だけですと言われたので、ついそのまま信じていたために起こったいらない心配でした。

聞き返したんですけどね。本当に12月から?って。

「次の引き落としから」という意味だったんでしょうね、と理解しておきたいとおもいます。

これでいよいよ本当にSoftBankと縁が切れました。
今度iPhoneを契約する時はdocomoです。

今年の初クリエで







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.