絵を描く

ゆるーいのカットの方が、高評価

投稿日:

投稿する人のあまりの多さに、投稿しても一瞬で2ページ目3ページ目へと流されていってしまうPixivですが、昨日投稿したゆるーいサンタさんが、投稿した瞬間に評価一人という瞬間評価の大快挙をいただきました。(なんで?)

それが朝見たらなんと4名様から評価を頂いた上に、お二人様からブックマークまでいただいてました。

40感謝感謝なんですが、複雑な心境。わたしとしては右側のほうが力をいれてたんですよね。

参観日の「あるある」カット。普段よりがんばって手をあげようとしている子どもです。横で女の子が「あ!・あ~!」というやられた感いっぱいの顔をしてます。

これ描くのに30分は描けたんですが、左のゆるいのはたった5,6分です。

おまけに右側はアップロードしてから3週間くらいたってます。それでもたった29名様からしかみてもらってないし、評価も2回。

ところが左のゆるいのはアップしてたった数時間で4名様から評価を頂いた上にブックマークです。

 

うーん。人様の評価とかニーズとかいったものは難しいですねー。

力を抜いて描いた方が高評価の時ってありますよね。ものすごく時間をエネルギーをかけてつくったレポートより、ちょっとしたスキマ時間ですいすいと仕上げたレポートの方がほめられるような・・・・。なんだかそんな感じです。

Pixiv lyustyleの作品

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-絵を描く

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.