未分類

iPhone解約!これから一体どうしたら・・・

更新日:

4年間使ってきたiPhoneを解約しました。

いえいえ、決してiPhoneがきらいになったわけではなく、docomoからiPhoneが発売されたため、docomoでiPhoneを買い直そうとおもったためです。

ちょうど、10月から11月の10日にかけてが解約月で、機能がその最後の日でした。

店頭で解約手続きをとると、その場で「3G」の文字が消え、「検索中・・・・」から「圏外」に・・・

一抹の寂しさがよぎります。

4年間 お世話になったiPhoneの3G回線。

これからはしばらくWi-Fi運用です。

 

かといって、docomoですぐにiPhoneを変えるわけではないんです。

なぜかといったら、つい5ヶ月前に私はXperiaAを買ってしまっているからです。

少なくとも来年の6月、1年は使わないと家族から起こられてしまいます。

ですから、来年の6月まではiPhoneをWi-Fi運用で使わなければならないのです。

 

それでいろいろと対策中。

DayOneもSimplenoteも、Draftsもオフラインで使えます(Simplenoteは先日Android版も出ました)ので、ノート、メモとりには心配ない。

家に帰ってからWi-Fi下で同期したらいいのですから。

Evernoteの検索は、Android版はけっこう速いので不便はないでしょう。

でもFasteverやえばろぐが使えなくなります。

PosteverはAndroid版があるからいい。

 

しかし、一番困るのがSiriが使えなくなること。

あれはオンラインでないと使えないでしょ?一度サーバーに送ってから解析しているのですから。

だからこれにかわるAndroidの音声入力アプリをもう一度吟味しないと・・。

 

まあ、この悩みも楽しみのひとつです。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.