03 ガジェットへのこだわり

北里鉛筆の、「大人の鉛筆」を買いました。

更新日:

北星鉛筆株式会社の「大人の鉛筆」を買ってきました。

 

20131005-181833.jpg

基本練習としてほぼ毎日行っているクロッキーのために、持ち歩ける良い鉛筆がないかな、と思って探していて見つけました。

芯削り器付きのものです。 描いて見たらこんな感じ。

20131005-182710.jpg

 

 

いや、いちいちこんな描き方しませんけど^_^   驚いたことに、入れ物が蛇腹になっていて、中に説明が。

 

北里鉛筆60周年記念だそうです。

 

20131005-183437.jpg

鉛筆と同じ温もりを感じられる木軸、と書いてあったので、よく見たら本当に木の軸でした。

 

北里鉛筆の家訓

「鉛筆はわが身を削って人の為になる立派な仕事。利益などは考えず、家業として続けるように」

軸は、加工段階で出たおがくずを称しているのだそうです。

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.