03 ガジェットへのこだわり カメラ

Eye-Fi mobi を注文したので、届くまでの間、いろいろと調べてみた(逆?)

投稿日:

ミラーレス一眼を買って、毎日楽しく写真を撮っています。
今日は中秋の名月だということで、2枚ほど満月の写真を撮りましたら、とてもきれいに写ってました。

20130919-234849.jpg

でも、これは、家に帰らないと大きい画像で見られない。PCに転送してはじめて大きい画面で見られる。

ところが、Eye-Fi mobi というSDカードを使えば、デジカメで撮った写真を2ステップでスマホに送ってくれるようになる。それも高速で。・・・・・ということらしい。

 

そこでamazonでポチったのが一昨日。

今日の夕方届いてたけど、あいにく家人は不在。 また、明日届くことになりました。こんなのが一番がっかり。

 

そこで、あす届く Eye-Fi mobi についていろいろと調べたものをStorifyでまとめてみました。’(逆だろう。調べてから買うべきだろうとツッコミが入る前に自分で入れる。)

まとめ

◯Eye-Fi mobi は便利だ。デジカメで撮った高品位の写真をスマホで利用できる!それも瞬時に。

◯アクティベートは10桁のコードを入れるだけで簡単。これもダイレクトでスマホに転送できるモードに特化したからだ。

◯どの端末にも送れるが、一度送ると他の端末には送れない、などのくせがある。選択しておくることができず、根こそぎ派でなければ不向きかも。

◯転送速度は速い!(らしい。あしたわかる)

◯デジタル一眼の高品質な写真をInstagramに送れる贅沢さを味わおう!

◯スマホに送れば、なんとかなる!という言葉に賛成!

ではまた!

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり, カメラ

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.