03 ガジェットへのこだわり

真鍮製で黄金に輝くボディ!所有欲を満たしてくれるSu-Penの後継 Su-Pen miniを買ってきた。

投稿日:

今日は、天神パルコの3階、元app bank 天神店 現UNiCASEをのぞいてきました。
September_08__2013_at_1238PM2

iPhoneやAndroid機用のさまざまなアクセサリーがおいてあって、とても楽しい。

.

そこで、Su-Penの後継スタイラス Su-Penminiを見つけたので、早速購入。

September_08__2013_at_0328PM

どうでしょう。この黄金色に輝く真鍮のゴージャス感!

.

今回目を引いたのは、次の3天。

  1. なんと!ふたにクリップがついている!
  2. 輝く黄金のボディ
  3. よくみると、ペン先が小さい!

.

特に気になったのが、この小さなペン先。

IMG_7873

初代のSu-Penとくらべて格段に小さい。

並べてみましょう。

IMG_7876

右が初代ですね。(初代じゃないか。すでに右の方、売りだされたときは新Su-Penって言ってたっけ)

.

こうしてみるとちいさくなっているばかりか、軸から先の部分の露出面積が大きくなっていることに気づきます。

初代はドーム型だったけど、今回のは、アイスクリームのディップ型といったらいいでしょうか。

.

実は、この形状。

なんでこんな形状をしているかというと、わけがあります。

それは、先が丸いので、ペンをかなり傾けても認識してくれるんです。

初代Su-Penはすごいなめらかな書き味でしたが、ある程度傾けると書きづらくなります。

そのところが、このディップ型の形状になったことでかなり改善されています。

IMG_7874

ふたにクリップが付いたので、ポケットにすぐさせます。

IMG_7875

蓋はネジ式になりました。ぎゅっとさしこまなくても、やわらかくさしてクルクルとすればいいので、強くさそうとするあまり蓋の縁で先を傷つけてしまうことがありません。(初代のときはこれやっちゃって、ペン先がほつれてしまったんです)

.

書き味などについてYoutube動画をつくりましたので御覧ください。

初のYoutube動画での紹介でした。

来週、ミラーレス一眼 SonyのNEX-5Tの購入を考えたのを機に、これからはLyustyleもいよいよ、Youtuberになろうと思いました。

おやくにたてそうな動画をたくさんアップしますのでみていただければうれしいです。

.

.







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.