03 ガジェットへのこだわり

Sony NEX-5Tを買おう

更新日:

今回のデジカメ購入のポイントは、「イメージセンサーの大きいの」!

かといって、フルサイズは十数万円から数十万円するので、今回はスルー。
APS-C搭載のがいい。

そこで店頭にいって、イメージAPS-C搭載のものを調べたら、CanonのEOS Mを見せてもらいまし。

これは持った時の重量感がとてもよく、シャッターを押すときの手応えもデジタル一眼なみ。

,

Nikonはデザインが好きだけど、イメージセンサーが少し小さく1インチ。これでも十分いいんだけど、今回はパス。

,

SonyのNEX-5Rは、標準レンズを半分の長さにすることに成功したことでレンズが短い。
重量感もちょうどよく、シャッターを押した感じもいい。(初心者の選択なんてこんなものです。)

,

ひとつ私がこだわったのがWi-Fi機能。
ちょっと前とちがって、今はスマホと連携するということが当たり前の時代で、この手の商品もそのことでかなりおもしろいことができるんじゃないかなと思う。

,

それで調べてみたら、NES-5Rがいい感じ。
携帯でコントロールしながらシャッターを切れるというのもいい。
猫を撮るのにいい。

,

そういうことで、これを買おうかなあということになりました。

NEX-5Tが発売される

ところが、世の中は、すでに後継機種の時代に。
あと1周間で後継機種がでる、という悩ましいタイミングでした。

あれこれ考えていろいろ調べたけど、こういう時は「不必要と思われる新機能」がついている新機種の方がいい、という経験から、来週以降5Tを買おうと思いました。

以上、STORIFYでまとめてみました。

来週が楽しみです。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.