よもやま新聞

知的生活日記 〜餃子の王将で不適切行為

更新日:

だいたい日刊よもやま新聞9/4(2013)

こんばんわ!Lyustyleです。

今日も、いろんなニュースがありましたが、このことで少し考えたので・・・

気になるニュースアーカイブ

王将の写真に思う

今朝のニュースで、王将で、店員の制止をきかずに複数の男性が不適切な行為を行ったという記事を見ました。複数のお客が裸でカウンターに座っている写真です。店員が制止するのも聞かずにこのような行為に及んだというニュースでした。びっくりしました。

 

しかし、掲載されていた写真(ここではあえて載せませんし、リンクもはりませんが)それを見て非常に不思議に思いました。

 

店員の顔を見るとあわてているふうではないし、むしろノリノリの顔に見えるんです。

 

昼頃のニュースでも、この行為を実際にやった人の話として、これは店側と打ち合わせた上でやったことで、制止されたりなどということはないという話が出ていました。

 

この話と、写真の従業員の様子をみると、もしかしたらそっちの方が正しいのかもしれないという気にもなります。

 

要するに、今年の夏、ツイッターでのワル自慢の写真が続々と出てくるはるか以前、従業員と知り合いとの間で何らかの打ち合わせの上で行った場面を撮った写真が、今ほり返されて公に出され、店側が慌てて釈明をしている姿であるふうにも見えます。

 

ことの真偽は後ほど明らかになるであろうけれども、今回のことで思ったことは、今の騒ぎになる前に悪ふざけで撮られた写真が今続々と繰り返されているのだなということだ。そして今後どんどん出てくるんじゃないかな。

 

過去の写真をほじくりかえしている人がいるんだ。

 

ネットでのワル自慢がなかなかおさまらないと言う事実もあるかもしれないけど、それ以上に過去に撮られた写真が今どんどん繰り返されているといったほうが真実に近いのかもしれないなと思いました。

 

それにしても、これまでは何もなかったのに、今になって過去の写真が掘り返され、それがもとで閉店になどに追い込まれる店はたまりません。

 

店の方は一生懸命に店員やお客の行動に気をつけている状況ですが、過去にすでにネットに上げられてしまっている写真についてはもうどうにもなりません。

 

もしかしたら、それを心配して戦々恐々としている店もあるかもしれません。

.

心当たりがある人は、店などに迷惑をかけないためにも、今のうちに写真を消しておいたほうがいいんじゃないかな・・・。

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-よもやま新聞
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.