未分類

WordPress Twenty twelve アイキャッチ画像をタイトル横に表示

投稿日:

Twenty twelveでは、アイキャッチ画像がタイトルの上に表示されてしまいます。

それはそれでいいんですけど、トップ画面ではタイトルとタイトルの間が空きすぎて、なんだかすかすかするので、アイキャッチ画像をタイトルの横に表示するようにしたいと思いました。

次のサイトで詳細に述べてありましたので、参考にさせて頂きました。

【Twenty Twelve】アイキャッチ画像の表示位置カスタマイズ3 | WordPressカスタマイズ【WPCOS】
もう本当にここに書いてあることをそのままやりました。

contents.php と、style.css とをいじりますが、書いてあるとおりにしたら大丈夫です。

そうしたら、見事にタイトルの横に表示されるようになり、記事間の空白がつまってくれました。

記事タイトルに背景をつけたりしていたのですが、表示がおかしくなったので、デフォルトに戻しました。

icatch

おかげさまで、なんとか思ったとおりの表示になりました。

上記のサイト様には感謝しています。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-未分類

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.