11 生活を便利に

Day One のexport試行3週目 だいたい日刊よもやま新聞 8/05(2013)

投稿日:

今日のアプリ Day One

Day Oneのエクスポート機能はPDFでしかできないので使いまわせないな、と思っていたところ、以前のentryにも書いたようにAcribatProを介してWord形式で書き出せる。
これであまりにも大きな写真を小さくレイアウトし直し、圧縮することができる。

現在試行中なのは、先週の土曜から今週の金曜までをエクスポートして、AcrobatでWordにしておき、土曜日にWord上で好きにレイアウトして保存というルーチンを試しているところ。

 

3週目になるが、特に困ったことなし。
あれをして、これをして、といくつか手数がいる。
例えば、Day Oneでつけられている段落書式をリセットしたりなど。
しかし、日常には思ったことをするために幾つもの手数を踏まなければならないことはたくさんあるから、慣れてきてスムーズにできるようになればそれで良しと考える。

 

コーチLyustyleのサイト

lyustyle
コーチとして活動するにあたり,専門のサイトを立ち上げました

コーチングLyustyle

  • コーチングの意味
  • コーチングを受けることで得られるもの

などに加え,

さまざまな悩みや問題をともに考え前進していくための情報を掲載していきます。

こちらのブログとは協力に連携をしていくつもりです。

lala
どうぞご訪問ください。

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-11 生活を便利に

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.