03 ガジェットへのこだわり

週間アスキーに「内蔵されている」 超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS の使い方がわからん!という方へ

投稿日:

image

 

今、まさに店頭に売っています。(7月7日現在)

先週から話題になっていましたね。

そこで、私もそろそろ出始めているレビューの波に乗ってみようと思っています。

・・・・とはいっても、いかにこのポーチの防水性がすぐれているかということについては昨年からさまざまなブログなどで実証済み。

今年もすでに水につけた写真をアップしているブログもあり、防水性のよさについて書いても当たり前すぎの上に遅めということもあり、今回はちょっと別の観点から書いてみたいと思います。

それは、

 

使い方がよくわからん!

・・そういう方へ向けて書いてみようと・・・。

いや、実は私が最初まったくわからなかったんですよ。

 

image

 

まず、こんなのが出てきます。

カラビナがかっこいいですね。

先端にチャックがついてます。これだけならよかったんです。

わからないのが黒の2枚のマジックテープ。

これが袋の正面と裏面とについてるんです。

おたがい外側向いて・・。

image

袋の内側に、お互いを向いて付いているのならわかるけど、袋の両側に外側向いてついてる。

いったいこれはどうしたことだ?

 

image

 

・・・で折り返してみると・・

 

ああ、そういうことか。

image

2回巻いてみると、うまくお互いが向き合う形になるのでした。

 

そしてめでたく ロック。

と、こういうわけでした。

空気追い出しチャックとマジックテープ。この二重構造で厳重に水の侵入をふせいでいるわけですね。

 

image

 

 

 

そしてこうなりました。

私のiPhone4Sがピッタリと中におさまりました。

ビニールと表面の吸着もよく、操作もさほど不便ではありません。(お風呂ブログができます!)

image

 

・・・そんなことわかってるわ!といわれそうですが、中には私みたいにしばらく「?」「?」「?」となる人もいると思いますので、どうぞご参考に・・・。

 

それから蛇足だと思いますが、あくまで防水、防塵ということで、雑誌の付録ですから、風呂のお湯につけてしまったり、というようなことはシないほうがいいと思います。

以上でした。

 

 

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.