試してみた

Wi2についていろいろためしてみる 天神ではどうか・・・→あまりよくない

投稿日:

新天町から、TUTAYA、ジュンク堂へ

Wi2のエリア情報を見ると、天神周辺など、あの目玉おやじみたいな表示がカエルの卵みたいにずらずらと表示されていて気持ち悪いくらいでした。

だから天神をぶらついていればいつでもWi-Fiにつながっている状態になるのかな~とわくわくしながら新天町前でバスをおりました。

ドトールコーヒーあたりでは向かいのビクトリア釜飯のフリースポットが入り、週末はよくお世話になってます。ここでのWi2の入り具合はどうか・・。

入口付近では、SSIDに表示すらされませんでした。

ドトールはOK、ってブログなどに書いてあったのでおそらく中に入ったら何がしかのフリースポットがあると思いますけど、入り口ではだめでした。

・・というか、

新天町のアーケードの中はどこ歩いても大丈夫だというような希望に似た思いがあったけど、かんたんに打ち砕かれましたね。

どこかに入らないといけないみたい。

 

パルコ向かいのTUTAYA2F、カフェ・ド・クリエはどうかな、と思いましたが、SSIDの表示はWi2、Wi2_Club,Wi2premium,Wi2Premium_clubの4つが表示されたけど、すべて圏外。

こちらはだめだということがわかりました。

 

ジュンク堂に入ってみたら、これがおどろき。さっとWi2につながった。

しかし残念なことにすぐに接続が切れる。

 

・・・というように、私が勝手に天神辺りではどこでもつながる、というような甘い憶測をもっていたためがっかりしましたが、ドトールやタリーズ、スタバなどの店舗内ではつながるんじゃないかと期待してます。

どこかのテンポに入らないとだめなんですね。

残念なことに今日はいろいろと用事もあったため、つながる場所を求めてcafeを散策することもできず、これは次回に持ち越しです。

山笠の準備

2013-07-07 12.56.28u

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-試してみた

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.