試してみた

Wi2_Club びっくりした。家のWi-Fi並みの速さ

更新日:

昨日からMacBook AirやWi-Fi運用のiPadminiでWi2をいろいろとためしてます。

昨日は、早朝に近くのマクドナルドにいってMobilePointへの接続を確認。

ブログにもアップできるし、Huluも大丈夫だし、それなりに快適だと喜びました。

昨日の店舗では楽天KOBOで買った本をダウンロードしようとしても、回線がかなり遅くてとうとう途中でやめてしまいましたが、

外で月額380円でつなぎ放題ならこんなものかな、とりあえずネットにつながってブログアップできればいいかなと納得していました。

Wi2とか、Wi2-Club,Wi2PlemiumなどのSSIDにはあいかわらずつながりません。

マクドナルドではMobilePointにつなげるものなのか、それともWi2の電波の入りが悪いだけなのかわかりませんが、とりあえずこんなものと思っていました。

 

今日は、よくいく近くのカフェに来ました。

これは、Wi2のサービスエリアの検索にもちゃんと入っているお店で、いったいどんなつながり具合をするのか楽しみにしてきました。

週末はだいたいここで読書をしたり書物をしたりするので、これまではテザリングで運用していましたが、テザリングが必要なければとてもありがたいのです。

(ちなみに下記は天神地区のアクセスポイント。気持ち悪いくらいポイントがあります。)


tenjin

  

テーブルについてMBAを開いてびっくり。

一瞬でつながっていました。

それもこれまでのお店ではまったく繋がらなかったWi2-ClubとうSSIDにつながっています。

iPadminiも昨日あれほどつながらなかったAndroidもあっけなくつながりました。

 

速さに呆れる

おどろいたのはその速さ。

まったくひっかからずすいすいとブラウズできるのです。

ためしに楽天で買った本をダウンロードしてみましたら、あっとおどろきました。

家でダウンロードするときと同じかそれ以上の速さでスーっとダウンロードバーが動いていくのです。

これはおどろきでした。

びっくりしました。

 

Huluの読み込みもすばらしいものです。

私は、Wi-Fiの速度を測ったことがないので、いったいどのくらいの速度がでているのか数値で示すことはできませんが、家での環境とほとんど同じということはそうとういいんじゃないかという気がしています。

 

月額380円でこれだけの環境がえられるなら、これはもうすばらしいことだと興奮してます。

来週は天神にでてみようと思っていますが、かなり期待出来ます。

 

これで、DocomoのXiを7G制限のフラットから、2G制限のLiteに変更することができるかもしれません。テザリングさえしなければ、これまで一度も2Gを超えたことがなかったからです。

追記2015/3/22 やめました

先日、やめました。

つながるところでは気持ちよくつながるのですが、移動中など普通にLTEで通信しているときに急にダウンロードや閲覧ができなくなることが多発したからです。

勝手にWi2-Premiumなどのアクセスポイントにつながり(もちろんそれでいいのですが)、実はそこがオプションエリアで1時間100円払いなさいということが多すぎたからです。

月に300いくら払っていながら、さらにオプションエリアでは1時間に100円払わないといけない。そこがかなりの田舎だというのならわからないでもないですが、なぜそこがオプションなのかわからないような場所がオプションなのです。たとえば、TSUTAYAの中とか。

オプションエリアに入ると、勝手にそこに接続し、支払いの手続きをしないとつながらないので、Wi-Fiを切ってLTEにつなげなおすという手数がとても困りました。

それでやめました。

 








メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-試してみた
-, , , , , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.