Evernote

よく何かを決意するが、何を決意したのか忘れてしまう そんな時・・

更新日:

私の場合、よく考え事をしていて何かを決意することがあります。

それはすかさずEvernoteに放り込んでおくわけですが、残念なことに何を決意したのかを忘れてしまうことがよくあります。

Evernoteを見ればすむことですが、いつも閲覧するわけではないので、いつのまにか新しいノートにどんどん埋もれていってしまうのです。

 

そこで、決意したこと専用のクライアントアプリを1つ用意しました。

Evernoteにはたくさんのアプリがあるのですが、FastEverは日次の区切り線を素早く入れるのに使っているので、今回はQuickEverを使いました。

何かを決意したらそれを使ってつぶやくようにしたらとても調子がいいです。

 
起動時に「決めたこと」というタグが自動的に貼られるように設定します。

すると、これでアップしたノートには全てに「決めたこと」というタグがつきます。

 
決めたことを書いて送信するだけで自動的に「決めたこと」というタグが付く。
あとはEvernoteから「決めたこと」というタグで検索すればずらっと自分が決めたことが並ぶというわけです。
todoの記録などで同じようにしている人もいるみたいですね。

 

 

 

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-Evernote
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.