日記

Xperia A のバッテリーは、JuiceDefenderなしでもOK!

更新日:

私はArrows F-05dのバッテリーを大容量の物に変えて使っていました。

docomo ARROWS X F-10D 大容量バッテリー + 専用背面カバー (Black) 3500mAh

3500mAhの威力はかなりのもので、夜まで十分に持ちます。

それでもJuiceDefenderを入れなければ17時時点で80%残るほどではありません。

 

 JuiceDefenderをはずす

今回買ったXperia A の容量は2300mAh。少し少ない。

そういうこともあり、JuiceDefenderなしでは満足いく持ちはしないだろうと思ってました。だからXperia A を買ってきたその日のうちにJuiceDefenderをダウンロードし、すぐに実装。数日間これで運営していました。

以下、メモからです。

Xperia。10時からはじめて、途中ビデオどりにつかったりしながら、12時間後、70%残量があったのには満足。6/7

 

JuiceDefenderを入れているからかもしれないが、午前中ほぼ待ち受け状態ではあるが93%の残業であるのは満足。6/9

 

5時の段階でバッテリーの残量が70% 。 10分満足できる。かろうじて大容量バッテリーにしたのとさほど変わらない。6/11

 

これだけ電池が持つなら、17時の時点で50%にまで落ちていてもいいからJuiceDefenderを外してみようかという気持ちになりました。

そこで6/13にJuiceDefenderをDesabledにします。

 

 昨日は、昼に思い立ってJuiceDefenderをオフにした。昼12時になる時点で70%くらいの残量だった。その後も遠慮せずに使ったが、夜中に寝る頃にはまだ30%残っていた。今日は朝からJuiceDefenderなしで行こうと思う。6/14

 

朝6時から12時までで残量76% 。 50%まで減っていないのはとても満足。つまり午後6時まで使ってもまだ残量が40%以上残っているということ。

17時時点で67%。 十分納得できる。

 

午後6時半でまだ64%も残ってる。 12時間で33%位しか使っていないということだ。これはとても満足できるバッテリーだといえる。

23:30 まだ42%残っている。

 

以上、昨日のメモからです。

Xperia A では、JuiceDefenderなしでも十分にビジネスアワーでの使用に支障がないことがわかりました。

2013-06-15 09.44.15

今朝のバッテリー使用状況

朝9時44分までの3時間あまりのうちにテザリング1時間半。

それで残量70%です。

充電を開始しましたが、勤務先で充電できなくても、70%の残量ならこれまでの実績から17時までの間十分持ちます。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-日記
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.