試してみた

Evernoteに書いたノートをブログにするサービス Postach.io

更新日:

Evernoteに書いたノートが、1記事としてブログへ

Evernoteに書いた記事をブログにするというサービスをためしてみました。

ブログの記事をevernoteに格納するというサービスはblogtrottrなど色々とありますが、その逆、EvernoteからBlogへという方向は初めてです。

 

こちら で登録をすると、自分のEvernoteアカウントとひも付けされ、

「Postach.io」という専用ノートブックが作られます。

このノートブックの中にノートを書くと、それがブログのひとつの記事として投稿されるわけです。

 

投稿は、「同期」によって行われます。

はじめは同期ボタンを押しても投稿されないのでおかしいなと思ってよく説明を読んだら、「Published」というタグをつけることで初めて投稿されるということがわかりました。

「published」というタグをつけたノートは、同期ボタンを押した後ブログ投稿される仕組みとなっています。

 

Evernote上で、文に色をつけたり、区切り線をいれたり、写真を貼ったりしても、それらはすべて反映されます。

また、一度投稿したものを編集しなおし、また同期ボタンを押すと、その変更が反映されます。

下は私のPostach.ioブログですが、いろいろとためしてますので御覧ください。

http://earl.postach.io/

 

sd

Evernote上で施したデザインがすべて反映されました。

 

まだまだBetaですが、今後少しずつ機能が充実してくると思います。

テーマが少しずつふえているようです。

今のところカテゴリーやアーカイブなどは実装されてないように見えますが、今後に期待といったところです。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-試してみた
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.