02 アプリたち

Juice Defender で、F-05d Arrowsの電池もちが十分強力になった

更新日:

Arrowsの電池持ちがまた悪くなってきたので、Juice Defenderを試してみる。 | 教師の知的生活ネットワーク

 

3月20日に上のようなエントリーを書きました。

それからちょうど2ヶ月たちました。

Juice Defnderの調子は上々です。

あの時に書いた16時で80%というのはそのまま、近頃はまたGPSを入れたままにしているのですが、それでも5時で80%以上というのはよくあります。

とても調子がよく、もう手放せないアプリとなっています。

 

昨日、学校に携帯を忘れて帰ったので、家で充電することができませんでした。

今朝、学校で電池残量をみてみると66%くらい。まる1日で半分も使っていない。

そして、現在夜の21:17

残量が51%となっています。

2日目の夜でまだ半分残っている。これはけっこう満足行く結果です。
入れるだけで効果のあるJuice Defender。

私は無料のまま使っています。

設定もなにもしてません。デフォルトのまま。

見事にロック中の通信を遮断してくれてます。

 

しかしですよ。

ユーザーにこんな苦労をさせてはいけませんよね。本来製品を出すときにこの辺りはクリアしていてしかるべき。

バッテリー容量が1500でも心配と言われていたのに、当時最先端の機能全部入りでなんと1400で出すのですから。

設計思想の問題ですね。

機能が多ければ電池持ちが悪くてもユーザーはついてくる、という思想なのでしょうか。

残念ながら、私の場合は、もうこりごりです。

私が悪かったです。

今度買うときは、機能とそれに見合うバッテリー容量かどうかしっかり調べてから買います。

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.