07 継続と積み重ね 若い教師のみなさんへの手紙

来年も 不断に 適度に・・・

更新日:

クリスマスとかお正月とかの季節の趣やその行事を大切にして過ごしたいものです。

しかし、教師にとって、普段と変わらずに研究や勉強をし続けるという生活も大事と思っ ています。

正月でも、いつもと変わらない毎日の勉強を続ける。

私の場合は、自分の教師としての手綱である教育原理の学習や、専門教科の手綱としての指導要領の読み込みなどがこれにあたります。

これらを不断に続けることではじめて力となっていくと信じています。

止まってしまったら成長はストップ。人様の教育に携わる仕事は務まりません。「不断に適度に」これを合言葉に進んできました。

そして来年もまたこれまでと変わらずに、基本を地道にし続けようと思っています。教育と言う仕事への畏れを忘れないように。 L







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-07 継続と積み重ね, 若い教師のみなさんへの手紙
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.