02 アプリたち

70万人ならんで、ようやく自分の番がきた!Inboxを簡単に空にできるMailBox

投稿日:

やたらと楽しくて便利と評判のMailboxに一ヶ月ほど並んで、とうとう今朝自分の番がやってきました。

 
Mailbox App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

およそ70万人くらいの列を並び通したことになります。

 

20130312-223006.jpg

(私の後ろに10万人、前に60万人ならんでる) 

 

10万の位の間はなかなか数が減らないと思っていましたが、週末にやっと1万の位にまで落ちてからが早かった。

3日ほどで自分の番がやってきました。

朝起きたら、iPhoneの画面に「MailBox is here.」というメッセージがありました。ちょっとした感動でした

 

さてさて、これが様々なブログで言われているようにどれほど便利であるかということについてはこれから試して検証していきたいと思います。

ふれこみでは、「Inboxを簡単に空にすることができるアプリ」ということでしたね。

まだ空にできてませんが、

でも少なくともメールを指をスライドさせるというジェスチャーだけで、リストに入れたり削除したりアーカイブしたり先送りにしたりするということによってとりあえず受信トレイをからにしていくという操作はとても気持ちが良いことがわかりました。

 

読んでアーカイブするのか、

いらないから削除するのか、

あとで読むように先送りするのか。

リストに入れるのか、

 

それらを項目のスライドという簡単な操作でできるというのはとても魅力的です。

とにかく受信トレイを空にしたくなって、これまでにためた50000通ほどのメールをすべて既読にし、いらないものは捨てたり消したりリストに入れたりなどの作業をしようと思うきっかけになりました。

Gmailを使い始めて7年分の、たまりにたまったメールをようやく整理しようという気になったのはこのアプリのおかげですね。

とりあえず、今日はここまで。

 

20130312-222900.jpg

 

Mailbox App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.