03 ガジェットへのこだわり

su-penの取り替え用ペン先買いました。

更新日:

Su-Penをひと月使ってみて | 教師の知的生活ネットワーク
こちらにも描いてましたが、ペンの先端が破れて穴が・・

 
上の11月10日のSu-Penの紹介記事の中ですでにふれていますが、さらさらかける秘密である先端部の布。

これが、油断しているうちにほつれてきました。昨年n11月23日に追記しています。

 

メーカーの説明では普通に使っていると何ヶ月かもつとののことでしたが、私の場合一ヶ月もたたないうちにほつれました。

キャップの縁が鋭利すぎて、締める時にひっかかってほつれました。

糸の切れ端がしたに下がっていたので何気なく切ったのが始まりで、そこからほつれが拡大。

とうとう中のゴムの芯が顔を覗かせるほど大きな穴になってしまいました。

かく時には、ペン先を見て、穴が空いてる方じゃないか確認してから書き始めるという、ストレスを感じるような状況でしばらく使ってましたが、とうとうそのストレスに負け、この度こちらから購入。

 
一安心と言ったところです。

でもかわりに、キャップのふちが当たらないように十二分に注意してこわごわとキャップをしめてますが、これも結構なストレス。

なんか良い方法はないかなと考えているところです。

 

メーカーもあんなにふちを鋭くしなければいいのに。

それから、外からふわっと包むようなゆるいキャップにすればいいのにな。

 

 

 

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.