02 アプリたち 写真

Instagrate to WordPress で、Instagramの写真をWordPressに自動投稿

投稿日:2013年1月5日 更新日:

 

Instagramを使い始めてもう2年以上たつのですが、Flickrにあげてみたり、Facebookにあげてみたり、Twitterにあげてみたりなど、いろいろと連携して試してきています。

今はいくつものSNSの連携はあまりしなくなってます。

連携させたことを忘れてしまい、思わぬSNSで自分の写真を見てたまげることが何度もあったからです。

 

それでも直にWordpressに自動投稿できたらいいだろうな、と思いながらプラグインを探してみたら、ありました。

Instagramの写真をWordpressに自動投稿してくれるプラグイン

Instagrate to WordPress

というプラグインです。Instagramで写真をとって投稿したら、自動的にこちらに送ってくれます。

 

GOOD-DESIGN-REVIEW - 「Instagrate to WordPress」を導入してみました。
かなりたくさんある設定のひとつひとつをわかりやすく説明してくださってます
 

 

プラグインを有効にしたら、自分のアカウントと接続するかどうか尋ねられ、うまく接続できたらこれまでに自分が撮った写真がずらっと表示されます。

ここから過去の写真もアップロードするかどうか選べます。

ある特定の写真以降のもの全部、という投稿の仕方ができます。個々の写真を選んで投稿できるわけではありません。

 

また、「投稿するのか下書きにするのか」

「Instagramの写真にリンクするのか、WPのギャラリーに保存するのか」

「アイキャッチ画像に投稿するのか、そうでないのか」

「カテゴリーは何か」などたくさんのセッティングがあります。

さほど難しい英語ではありませんが、上のリンク先には事細かく説明されているのでご参照ください。

 

私は別のサイトで使うことにしているのでここに自動投稿はできませんが、設定はうまくいき、問題なく自動投稿されるようになりました。

私の場合設定後30分ほどたってようやく反映されました。はじめは失敗かと思ってましたが、様子をみているうちにいつの間にか上がってました。

 

写真を送付したとたんに投稿なので、私は一度ドラフトで投稿しておき、あとから投稿という形にしています。

これでInstagramへの投稿がさらに楽しくなりそうです。

 

 

 







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち, 写真
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2018 All Rights Reserved.