記事内に広告を含む場合があります。

2013年 今年の抱負

今年の抱負です。

昨年はメモ4000個、年間100冊の読書、という抱負を掲載しました。

 
今年の抱負 | 教師の知的生活ネットワーク
1.年間4000このメモを書こう 2.年間100冊の本や冊子を読もう。 …
昨年度の抱負です。
 

4000個のメモは12月31日に達成しました。

作業ログは一切廃しての、純粋に考えたことや知ったことなどによるメモです。

通勤時間が往復ほぼ1時間くらいあったことがよかったと思っています。

このメモから、昨年の多くのエントリーが生まれました。

来年もこのペースを維持、ということで、また4000個の達成へ向けてがんばります。

 

2つ目の読書100については達成できたかどうかわかりません。

カウントをするのを忘れていたからです。

カウントしていたとしても、おそらく100冊はいってなかったと思います。

読書100とはいっても、Kindleなどの電子書籍を含みますし、冊子などもカウントするようにしています。

委員会からやってきた通達文書も「勉強」という寒天から見て、1冊とカウントするようにしています。

それでもきっといってなかったでしょう。

 

今年は、しっかりとカウントし、100冊を達成したいと思っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました