01 知的生活へのあこがれ 過去日記

2012年7月までを振り返ってみた

投稿日:

6月

前年の8月より「毎日更新」を志してからようやく300エントリーを達成したのが6月。

 

寝室書庫づくり拍車  書斎は、集中して勉強や仕事ができるような環境にし、必要な文献は必要な分だけ書庫から書斎に運び込んで行うのが望ましいとありました。 ... 書斎と書庫を分けるということを意識した       読書が充実してきて、ずいぶんよく読んだ頃でした。 そして、この6月、1988年以来MicroSoftに身も心も売り渡してきた私はとうとうマックユーザーになりました。

 

 

 
マックユーザーになった  ウルトラブックを買おうかどうしようか、迷いに迷った挙句とうとうMac Book Airを買い、マックユーザーに

 

 

 

 そして次のエントリーを書くわけですが、これがまた毎日のトップビューを記録する記事となりました。

Mac Office 2012を買いました。  毎日のTopビューのエントリーです。

 

毎日多くの方がアクセスしてくださるのですが、何度見なおしてもそれだけの価値のある記事であるかどうかわかりません。見なおすたびに少しずつ少しずつ修正を入れたり、付加したりして、よりよい記事にしていこうと思います。

  

7月

7月になり、ようやく1学期が終わろうとしている頃。 いろんなことを吸収し、仕入れ、それをもとに表現活動を大事にしていこうとさまざまな工夫をしていたころ。  

 

プリンセス・プリンセスがミュージックステーションに出てた  ここではじめて記事を書いてました。記憶にない        

 

 

 

 

今、紅白でプリンセス・プリンセスの最後の演奏を見て感動しながら書いているのですが、振り返っていてこの記事に行き当たりました。 7月ころすでにテレビでみていたんだな、と思いながら、その最終ゴールである紅白での最後の演奏をつい今みたんだと思うと感無量でした。 この記事を書いたことはまったく覚えていませんでした。  
ブログが5年目に入りました。

 

当ブログ、5年目に入ります。  ブログはいかに続けていくかが大事。ここは私の大事な表現のプラットフォームです。        

 始めた頃は、まずは1000エントリーを書こうと一生懸命に記事を増やすことに一生懸命でした。今は1600エントリーを越えました。 でも、数よりも、いかに質の良い、人様の役に立てる記事が書けるかということが大事だと思っています。   もうすぐ紅白も終わり。 11時45分になったら近所の神社へ初詣にでますので、ここまでで終わります。 7月の途中までしか振り返ることができませんでしたが、またどこかで振り返って見ることもあるでしょう。 来年も、読んでくださる方に満足してもらえる記事を1本でも多く書けるようにがんばりたいと思います。  それではよいお年をお迎えください。 みなさまにとって2013年がよい年になりますように。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-01 知的生活へのあこがれ, 過去日記
-, ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.